ミキサーを選ぶポイントは静かでコンパクトなこと

離乳食やスムージーなど、いろいろなことに使えて便利なミキサー。

でも、実際使っていると「音が気になる…」なんてことも。

そこで、静かさやコンパクトな形状にこだわって選んだおすすめのミキサー「サイレントミルサー」をご紹介します。

⇊静かでコンパクト《サイレントミルサー》の公式サイトはこちら

静かでコンパクトなミキサーが欲しい!

今使っているミキサーはどのくらいの音がしますか?

結構うるさかったりしませんか?

ミキサーって物を細かく砕くので結構音が出てしまいますよね。

特にマンションやアパートなどの集合住宅では、隣近所の家にまで響いているんじゃないかと心配になってしまいます。

健康を気にしてスムージーを作ったり、日々の料理を時短して効率良くするためのミキサーなのに、騒音問題になったりしてはたまったもんじゃありません。

電化製品は日々進化していますから、少し前に買った古い型のものを使っている場合はなおさら音が大きいかもしれません。

キッチン戸棚の奥の方にしまっておいた昔のミキサーを久しぶりに使ってみようと思ったら、「工事現場か!」っていうぐらいうるさくてびっくりする、なんてこともあるかもしれませんね。

それなら、これを機に新しいミキサーの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

習慣的にミキサーを使うご家庭なら使う頻度も多いでしょうから、静かなものであればとても快適に使えて便利です。

でも、静かなだけじゃだめですよね。

いくら静かだからといって、パワーがあまりに弱いのでは話になりませんし、キッチンで場所を取るのも邪魔になってしょうがないです。

そんな、「静かなミキサーが欲しい、でもコンパクトさ大事」と思いの方には、イワタニのサイレントミルサーがおすすめです。

静かなミキサー「サイレントミルサー」の人気の理由

なぜイワタニのサイレントミルサーが人気なのか。

それは端的に言うと、静かで、パワーもあって、かつコンパクトだからです。

サイレントミルサーの運転音は約51.1dBとなっています。

これは、静かな事務所と同じレベルの音です。

音を抑えるために様々な工夫がされていて、カッターの回転軸がぶれないようになっていて、本体には振動を吸収するラバーが使用されています。

また、ふたはカプセルのような形になっていて、使用中の音を閉じ込めてくれます。

これなら、下にタオルを引いて、音をちょっとでも抑えるなんていう苦労も必要ないですね。

でも、静かだからといって力が弱いのではなく、氷などの硬いものも簡単に砕くことができます。

刃のついていないラウンドエッジカッターが毎分約2万回高速回転をし、食材を素早くしっかりと破砕します。

そして、大きさですが、サイレントミルサーは縦約27.4cm、横約11.4cmとなっています。

後片付けも、容器とカッターを洗うだけと、部品も少なく場所を取られないので、キッチンに置いたままでも邪魔になりません。

このように、こちらは静音で邪魔にならないタイプのミキサーなので、「朝使いたいけど音が気になる」、「大きくて場所を取ると使いにくい」という方におすすめできます。

静かでコンパクト《サイレントミルサー》の公式サイトはこちら⇊
サイレントミルサー

商品を購入された方の評価をチェック

サイレントミルサーの実際の使い心地をチェックするために、実際に購入して使ってみた方の評価を確認してみました。

使い勝手や特徴などを参考にしてください。

・評価①

一度に使用できるのは3分までとなっていて、最初はそんなに簡単にできるのかなと思っていました。

試しに生姜を入れてみたところ、10秒もかからないくらいですりおろされていて、思わず声を出すほど驚いてしまいました。

使い切らずに余った生姜は、付属の蓋を使って保存し、次の日に食べました。

コンパクトでご飯の準備も早くでき、洗い物も少ないので本当に買って良かったです。

・評価②

テレビで見て気になったので、試しに買ってみました。

容器の大きさがもう少し大きければより良かったかなと思いましたが、大根おろしが思いのほか良く、すぐできるので毎日使っています。

・評価③

今まで使っていたものから思い切って買い換えました。

前のは音がうるさくて夜や朝早くには使えませんでしたが、こちらはとても静かで、操作も軽く押すだけでいいのでとても簡単です。

もっと早く買っておけば良かったです。

以上がご購入された方のご意見の一部でしたが、いかがでしょうか?

(2020年5月公式販売サイト掲載のもの)

静音でコンパクトなら毎日でも使いたくなりますね。

静かだから使いやすい!サイレントミルサーで作れるもの

運転音がうるさいミキサーだと、朝や夜に使いにくく、使うのをためらってしまい、結局あまり活躍できなかったりします。

イワタニ サイレントミルサーなら、従来のものと違い音が小さいから、いろんな時間帯に使えて出番も増えそうです。

サイレントミルサーでどのようなものが作れるのか、いくつかご紹介します。

まず、好きな味や栄養を考えて野菜や果物を入れてスムージーにするというのは定番ですね。

自分だけのオリジナルスムージーを作れるのがいいですね。

氷ももちろん細かく砕けるので、氷と冷凍した野菜や果物を入れて、シャーベットにしてもいいですね。

また、離乳食も、お子様の健康を考えて無添加で作ることができます。

ジャムやシェイク、ふりかけなども自分好みの味を簡単に作ることができます。

他にも、コーヒーを豆から挽くことも出来ますし、お茶の葉や乾物を粉砕するのにも使えます。

おろしカッター付きのセットなら、大根おろしがとっても簡単に作れます。

手作業でいちいち時間をかけておろす時間が省けて、とっても楽に料理の準備ができますね。

ちなみに、サレントミルサーを買うと、そちらで作ることができる料理が載ったレシピも付いてくるので、作り方には困りませんよ。

容量や大きさなどのイワタニ サイレントミルサーの商品概要

サイレントミルサーには2つの容器が付いていて、大きい方の容量が260cc、小さい方の容量が75ccとなっています。

コンパクトな形が特徴のミキサーでもありますので、容量は特別大きくはなさそうですね。

サイズは約11.4cm×27.4cmとなっていて、重さは約1.75kgです。

サイレントミルサーは連続して使用できる時間は約3分以内となっています。

こちらの商品には、通常のセットとおろしカッター付きのセットがあります。

通常のセットは、本体に、スイッチカバー、カッター、容器(大・小)、容器キャップ2個、ヘラ、レシピが付いています。

おろしカッター付きのものは、これにおろしカッターと取り外し用工具、おろしメニューレシピが付いています。

ちなみに、容器の素材は強化ガラスなので、電子レンジで温めることもできます。

スープやホットスムージーを作る時にそのまま温められるので便利ですね。

ガラス性なので煮沸消毒もできて、離乳食作りなどにも衛生的です。

付属のふたを使って、できたものをそのまま保存できるのも良いですね。

洗い物が少なくて済むのも地味に嬉しい。

静かでコンパクトなミキサーが欲しいという方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

静かでコンパクト《サイレントミルサー》の公式サイトはこちら⇊
サイレントミルサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする