JPC-B101の口コミはどう?使い勝手をチェック

タイガーの圧力IH炊飯ジャー JPC-B101について、商品を実際にご購入された方の口コミを見て、その特徴などをチェックしてみました。

JPC-B101をご購入される前の参考にしてください。

また、価格はいくらするのかや、どのような機能があるかなどについてもまとめています。

⇊タイガー 圧力IH炊飯ジャー JPC-B101の詳細を楽天でチェック

JPC-B101に悪い口コミはある?

JPC-B101を実際にご購入された皆様による口コミ情報をいくつか見てみたのですが、全体的に評判の悪い口コミはあまり数がありませんでした。

その中でも、商品の気になる点など、参考になりそうな意見を探しましたのでチェックしてみてください。

【タイガー 圧力IH炊飯ジャー JPC-B101の評価の低い口コミ情報】

・口コミ①

前まではIHの炊飯器を使用していたので、それと比べると、ご飯がふっくら美味しく炊けます。

IHタイプより値段は少し高かったのですが、こちらにして良かったです。

ただ、圧力がかかる時に、「ボン」と少し大きな音がするので、慣れるまでちょっと驚きます。

・口コミ②

色々なモードや水量によって、炊き上がりをもちもちの柔らかめから固めまで調整できるので便利です。

また、デザインもシンプルで良かったです。

ですが、内釜に持ち手がついていて、これが洗いにくく、セットしにくく、少し使いづらいです。

口コミは以上です。

(口コミは著作権の関係上、内容はそのままで文字の一部を調整しています。)

圧力タイプでないものに比べると価格は少し上がるかもしれませんが、その分毎日美味しいご飯が食べられるのは嬉しいですね。

内鍋には取っ手が付いていますので、ご購入の前に確認しておいてください。

JPC-B101の良い口コミ情報

今度は、JPC-B101を実際にご購入された皆様の口コミの中から、使ってみて良かったというものを見てみましょう。

商品の特徴や実際に使ってみた感想などを参考にしてみてください。

【タイガー 圧力IH炊飯ジャー JPC-B101の評価の高い口コミ情報】

・口コミ①

黒の炊飯器を探していてこちらを見つけました。

ネイビーのものもありますが、こちらは真っ黒でとてもかっこいいです。

炊いてみた感じは、もちもちとしたご飯が炊けてすごく美味しいです。

あと、玄米も炊きましたが、こちらもプチプチでもちもちに炊けました。

お米が美味しいので、家で食べるご飯が楽しみです。

価格も高すぎず良いと思います。

・口コミ②

5.5合で炊いても30分ぐらいで炊けて、使いやすいです。

・口コミ③

以前使っていた炊飯器の倍の価格でしたが、それなりの価値はありました。

お米を食べてみたところ、甘みがしっかり出ていてびっくりしました。

やはり、美味しいご飯を食べるなら、少し高くてもこれくらいの性能のものを買わないとだめですね。

口コミは以上です。

(口コミは著作権の関係上、内容はそのままで文字の一部を調整しています。)

JPC-B101を実際に使ってみた方の感想の一部をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

参考にしてみてください。

⇊タイガー 圧力IH炊飯ジャー JPC-B101の口コミをもっと見る⇊
タイガー 圧力IH 炊飯器 5.5合 JPC-B101 タイガー魔法瓶 炊飯ジャー 炊きたて 圧力 IH 炊飯器 土鍋 コーティング 麦めし コンパクト

販売価格はどれくらい?

タイガーの圧力IH炊飯ジャー JPC-B101は、いくらぐらいの価格で販売されているのでしょうか?

大手通販サイトの楽天市場にて、こちらの商品の販売価格をチェックしてみました。

こちらは、楽天では税込21,800円で販売されていました。

なお、商品お届け時の送料は無料となっています。

それから、商品をインターネットで購入する場合注文してからどれくらいの日数で実際に手元に届くのかも気になりますよね。

確認してみたところ、JPC-B101は2~4営業日以内に出荷される予定となっていました。

ただし、実際にご注文される際の交通事情や天候などによって、配送にかかる日数は変わってくる場合もありますので、参考にしてみてください。

ちなみに、商品を少しでもお得に購入したいという場合は、楽天ポイントに注目してみるのというのもありです。

楽天では、商品を購入すると、通常は商品金額の1%のポイントがもらえます。

もしタイミングが良ければ、こちらの付与されるポイントの倍率がアップしているキャンペーンをやっていることがあります。

炊飯器を慌てて購入しなくても良いという場合は、商品を一度お気に入りに入れておいて、ポイントアップキャンペーンやクーポンなど、お得に買えるタイミングを見計らって購入しても良いですね。

早炊きはある?機能のご紹介

タイガー JPC-B101では、どのようなことができるのでしょうか?

こちらの商品の機能や特徴などについてご紹介します。

JPC-B101は、変化する圧力の力でもっちり、かつしっかりしたお米を炊き上げることができます。

炊き上げる時には1.25気圧の圧力をかけて、お米の粘り気ともちもち感を引き出し、炊き上げた直後に1.05気圧まで下げることで、べたつきを抑えたしっかりとした炊き上がりになります。

内釜には3mmの厚みのある5層遠赤特厚釜が使用され、コーティングには土鍋素材と蓄熱性の高い熱風中空ガラスビーズが使われていて、土鍋で炊いたご飯のような美味しいご飯を味わえます。

JPC-B101の容量は0.18~1.0Lとなっていて、1~5.5合のお米を炊くことができます。

選べる運転メニューには、エコ炊きと白米、極うま、早炊き、炊込み(おこげ選択)、おかゆ、玄米、GABA増量、麦めし(押麦・もち麦)、雑穀米、おこわ、調理があります。

「白米」メニューの炊飯時間の目安は43~54分となっていますが、「早炊き」で炊くと、ご飯の量によって22~37分で炊き上げることができます。

サイズは、幅約25.2cm×奥行約30.2cm×高さ約21.1cmとなっています。

コンパクトながらも、機能性の良さを感じさせるような、洗練されたデザインになっています。

JPC-B101とJPC-A101を比較した結果

同じタイガーから発売されている、JPC-B101とJPC-A101は何が違うのでしょうか?

2つの製品を比較して、その違いを見てみました。

これら2つの中で、1番大きな違いは、内なべの種類です。

JPC-B101は5層遠赤特厚釜で、コーティングは熱風土鍋コーティングとなっていて、土鍋で炊いたようなふっくらとした粘り気のあるご飯が炊けます。

一方で、JPC-A101は、9層遠赤特厚釜が使用されていて、コーティングは熱流&熱風土鍋コーティングとなっています。

ただし、どちらも内なべの厚みは3mmとなっていて、厚さに差はありません。

もうひとつの違いとしては、液晶画面の表示の仕方です。

JPC-B101は背景がオレンジ色で文字が黒の表示なのに対し、JPC-A101は背景が黒っぽくて文字が白く光るようになっています。

それ以外の点では、釜の容量や本体のサイズ、重さなどは共通しています。

カラーバリエーションは違いますが、デザインも似ていて、液晶の表示の仕方以外の見た目はほとんど同じです。

ちなみに、JPC-B101にはホワイトとブラックがあり、JPC-A101にはホワイトグレー、カーマインレッド、ブルーブラックがあります。

また、運転メニューについても、種類は同じとなっています。

商品の価格については、楽天で見たところ、JPC-B101の方がJPC-A101より5,000円程安くなっていました。

そのため、よりお買い得な方を求めでしたら、JPC-B101が良さそうです。

⇊タイガー 圧力IH炊飯ジャー JPC-B101の詳細を楽天でチェック⇊
タイガー 圧力IH 炊飯器 5.5合 JPC-B101 タイガー魔法瓶 炊飯ジャー 炊きたて 圧力 IH 炊飯器 土鍋 コーティング 麦めし コンパクト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする