シャープ加湿空気清浄機 KI-GX75-Wを口コミでチェック

シャープの加湿空気清浄機「KI-GX75-W」の気になる特徴や、実際に使用されている方の感想などが分かる口コミをいくつかまとめています。

また、シャープのKI-GX75-Wを安く購入できるところや、加湿器としての性能などもご紹介していますので、ご興味がありましたら、ぜひチェックしてみてください。

→商品の詳細を楽天でチェック

加湿空気清浄機 KI-GX75-Wの口コミ情報

シャープの空気清浄機 KI-GX75-Wを購入された皆さまによる口コミ情報をいくつかお届けします。

商品の特徴や評判、実際に使用してみた感想など、リアルな声をぜひ参考にしてみてください。

【シャープ KI-GX75-Wの口コミ情報】

・口コミ①

前に使用していたものより水タンクの容量が小さいせいか、わりとすぐに水がなくなります

音声アナウンスでおしゃべりするのがうるさい時もありますが、音量を下げたり止めたりすることもできるので大丈夫です。

・口コミ②

届いてみると、思っていたよりもサイズが大きかったです。

部屋に置いている湿度計とは少しずれていますが、湿度計がついているのは便利です。

使用し始めてからは、子供が喉が痛くなったり、咳やくしゃみがでたりする回数が減ったように感じます。

値段は少し高いですが、いろいろ機能が付いているので買ってよかったです。

・口コミ③

急に蕁麻疹が現れて困っていました。

検査をしたところハウスダストに反応していることが分かり、気休めにでもなればと思いこちらを購入しましたが、使用してみると蕁麻疹が少し良くなったので、効果があったようです。

パナソニックのナノイーも試しましたが効果は感じられず、音も大きかったです。

こちらのプラズマクラスター25000は驚くほど効果があって運転音も静かで、音声アナウンスも穏やかだしすごく便利です。

アレルギーで悩んでいるところにこちらを購入して、本当に助かりました。

口コミは以上です。

(著作権の関係上、内容はそのままで文字内容の一部を調整しています。)

シャープ KI-GX75-Wを実際に使用された方の感想を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

水タンクの容量や本体の大きさについては、商品説明に記載がありますので、通販で購入する際は特によくチェックしてくださいね。

楽天での最安値は?

シャープ KI-GX75-Wをちょっとでもお得に購入するために、販売価格をチェックしてみましょう。

楽天では、シャープの加湿空気清浄機 KI-GX75-Wの販売店がいくつかあります。

その中で、私が確認した時点で最安値だった販売店は「カメラのキタムラ」でした。

その販売価格は税込37,980円です。

また、こちらでは送料は無料になっています。

ただし、最安値価格はその時によって変わってくる可能性もありますので、実際に購入する時に一番安いのはどこか、それぞれの価格をチェックしてみてくださいね。

それから、私が見たときには、シャープ KI-GX75-Wをこちらのショップで購入すると付与されるポイントが2倍になっていました。

お得に購入したいという方は、ポイントアップを逃さないようにお早めにご注文するようにしてくださいね。

ちなみに、インターネットで購入する場合、注文してからどのくらいで商品が手元に届くのか気になりますよね。

参考までに、こちらのショップでは、KI-GX75-Wは「あす楽」サービスに対応している商品でした。

そのため、お昼の12時までに注文をすれば、対象エリア内へのお届けなら最短で翌日には届く予定となっています。

実際のお届け日は配達先や天候等にもよりますので、参考にしてみてください。

→商品の詳細を楽天でチェック

シャープのKI-GX75-Wのおすすめポイント

シャープの加湿空気清浄機KI-GX75-Wは、どのような特徴があるのでしょうか?

まずは、空気清浄機としてのおすすめしたいところをいくつかご紹介致します。

【シャープのKI-GX75-Wの特徴】

<高濃度プラズマクラスター25000>

シャープ独自のプラズマクラスター技術の中でも特に高性能な高濃度プラズマクラスター25000が搭載されています。

プラスイオンとマイナスイオンで部屋の空気をきれいにします。

<集中的に消臭・除菌>

通常運転は、背面からイオンを放出して部屋全体をきれいにするのに対し、プラズマクラスターパワフルショット運転では、本体の前方向に集中的に高濃度プラズマクラスターイオンを送ることができます。

それにより、ソファやカーペットなどの臭いの気になる部分に向けて集中的に消臭と除菌を行います。

<自動掃除パワーユニット搭載>

運転時間の合計が48時間ごとに1回、自動掃除パワーユニットが作動し、本体の背面にあるプレフィルターに溜まっているホコリをパワーブラシが掻き取って、ダストボックスに集めるようになっています。

プレフィルターにホコリが蓄積するのを防ぐので、長く使い続けても集じん力が

以上のように、シャープが誇るプラズマクラスターと強力な消臭・除菌パワー、自動掃除機能などにより、空気をきれいにして快適な空間を作ってくれます。

ただホコリを吸い取るだけじゃない、性能の良い空気清浄機をお探しでしたら、きっとそのお役に立ってくれますよ。

加湿器としてはどうなの?

シャープ KI-GX75-Wは、加湿機能が付いた空気清浄機です。

では、加湿器としてはどれくらい機能するのでしょうか?

次は、KI-GX75-Wの加湿器としての働きを見ていきましょう。

KI-GX75-Wの加湿機能は気化式の加湿システムで、加湿量は最大で750ml/hです。

風量は強・中・静音の3段階に調整できますが、その最大である強運転の時の加湿量が750ml/hで、中運転の時の加湿量は600ml/h、静音運転の時は270ml/hとなります。

給水タンクの容量は、約4.0Lです。

加湿適用面積の目安は、プレハブ洋室だと21畳(35m2)で、木造和室では12.5畳(21m2)となっています。

KI-GX75-Wのタンクには、キャップにAg+イオンカートリッジを付けることができ、水中の菌を抑えることで、タンクやトレーのぬめりやニオイを防ぎます

カートリッジは1年に1回程度交換することで清潔を維持できます。

ハンドルの付いたタンクになっていて、自立もするので給水時の負担も少なく済みます。

加湿をしていない時は、加湿フィルターが回って水に浸からない位置で止り、送風で乾燥させるしくみになっているので、常に清潔を保ちます。

また、加湿フィルターは抗菌・防カビ仕様になっています。

こちらの商品は、空気清浄機としてだけでなく、加湿器としてもその役割を果たしてくれます。

1台で多機能なものを置けば、スペースも節約できそうですね。

KI-GX75-W フィルターは長持ちする?お手入れは?

シャープの加湿空気清浄機KI-GX75-Wには、空気を清浄するためのホコリブロックプレフィルターやダブル脱臭フィルター、静電HEPAフィルターと、加湿のための加湿フィルターの4つのフィルターが使われています。

それぞれのフィルターについて、頻繁に交換する必要があるのか、お手入れには手間がかかるのかなどをまとめてみました。

<シャープ KI-GX75-Wのフィルターのお手入れと交換目安>

・ホコリブロックプレフィルター

プレフィルターには自動掃除パワーユニットが付いていて、フィルターに付着したホコリを定期的にパワーブラシが落としてくれる仕組みになっています。

洗いたい時は、洗剤で10分程度つけ置きして、洗剤が残らないように十分すすいだら、陰干しで乾かします。

また、基本的には交換する必要はありません

・ダブル脱臭フィルター

両面に付いたホコリを掃除機で軽く吸います。

約10年間使用し続けることができます

・静電HEPAフィルター

タグのある面だけ、掃除機でホコリを軽く吸い取ります。

こちらも、約10年間使用し続けることができます

・加湿フィルター

トレイに入れたまま、分解せずに水洗いします。

汚れやにおいが気になる場合は、状況に応じて洗剤や重曹、クエン酸などにつけ置きして洗うことができます。

こちらも、フィルター交換の目安は約10年になります。

以上が各フィルターのお手入れ方法や使用可能期間の目安です。

お掃除も掃除機をかけるだけと簡単なものもありますし、何よりフィルター交換費用の心配はなさそうですね。

もちろん、使用頻度や汚れ具合などによっては交換の必要が出てくる場合もありますが、その場合は他の部品などと同様に別売りで購入することができます。

→商品の詳細を楽天でチェック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする